近接武器エンチャント

 効果備考欄重複

毒の雲
30%の確率で毒の雲を呼び出し、範囲内の敵に3秒の間ダメージを与える。

◆ⅠXダメージ/秒
◆Ⅱ2Xダメージ/秒
◆Ⅲ3Xダメージ/秒

追討ち
傷ついた敵に対するダメージが増加する。

◆Ⅰダメージボーナス0-50%
◆Ⅱダメージボーナス0-75%
◆Ⅲダメージボーナス0-100%
オススメ
1ダメージでも与えると100%ダメージボーナス

弱体化
攻撃すると、近くにいるすべての敵の攻撃力を5秒間下げる。

◆Ⅰダメージを-20%軽減
◆Ⅱダメージを-30%軽減
◆Ⅲダメージを-40%軽減
×

火属性
モブを3秒間炎上させ、時間経過でダメージを与える。

◆ⅠXダメージ/秒
◆Ⅱ1.2Xダメージ/秒
◆Ⅲ1.5Xダメージ/秒

強打
ゾンビに与えるダメージが増加する。

◆Ⅰダメージが+20%増加
◆Ⅱダメージが+30%増加
◆Ⅲダメージが+40%増加

凶暴化
モブを倒したとき、10%の確率で、わずかな間攻撃速度が+50%上昇する

◆Ⅰ持続時間5秒
◆Ⅱ持続時間10秒
◆Ⅲ持続時間15秒

鋭利
武器がより鋭くなり、与えるダメージが増加する。

◆Ⅰダメージが+10%増加
◆Ⅱダメージが+21%増加
◆Ⅲダメージが+33%増加
オススメ
単純に火力がアップする

スタン
一定確率で、敵を一時的にスタンさせる。

◆Ⅰ発生確率5%
◆Ⅱ発生確率10%
◆Ⅲ発生確率15%

凍結
攻撃したモブを3秒間遅くする。

◆Ⅰ速度を-20%減少
◆Ⅱ速度を-30%減少
◆Ⅲ速度を-40%減少

吸魂
敵に攻撃を当てたとき、5%の確率で獲得ソウルにボーナスを得る
●+1ソウル回収
◆Ⅰ2ソウル
◆Ⅱ4ソウル
◆Ⅲ6ソウル
×

アイテムボーナス
モブが消費アイテムを落とす確率が増加する。

◆Ⅰ確率が+100%増加
◆Ⅱ確率が+200%増加
◆Ⅲ確率が+300%増加
オススメ
力のポーションなど入手しやすくなる

エコー
一部の攻撃が、すばやく連続してつながるようになる。

◆Ⅰ5秒クールダウン
◆Ⅱ4秒クールダウン
◆Ⅲ3秒クールダウン
×

流れ込む魂
ソウルを吸収するたび、HPをわずかに回復する。
●+1ソウル回収
◆ⅠHPを2%回復
◆ⅡHPを4%回復
◆ⅢHPを6%回復
オススメ
ソウル系装備と組み合わせるとモリモリ回復
×

吸血
倒したモブの最大HPの一部を吸って回復する。

◆Ⅰモブの最大HPの5%
◆Ⅱモブの最大HPの7%
◆Ⅲモブの最大HPの9%
オススメ
モブを倒すごとに回復

謎の共鳴
所持ソウルに応じた確率で3倍ダメージを与える。
●+1ソウル回収
◆Ⅰ発生確率0-15%
◆Ⅱ発生確率0-20%
◆Ⅲ発生確率0-25%

採掘者
倒れた敵から見つかるエメラルドが増える。

◆Ⅰ確率が+100%増加
◆Ⅱ確率が+200%増加
◆Ⅲ確率が+300%増加

30%の確率で落雷を起こし、近くの敵にダメージを与える。

◆Ⅰ与えるダメージX
◆Ⅱ与えるダメージ2X
◆Ⅲ与えるダメージ3X
オススメ
攻撃速度の速い武器と組み合わせると強力

チェーン
30%の確率でモブ同士を鎖でつなぎ、しばらくの間拘束する

◆Ⅰ持続時間1秒
◆Ⅱ持続時間2秒
◆Ⅲ持続時間3秒

輝き
20%の確率で、中にいる味方を回復させる円形のエリアを出現させる。

◆ⅠHPX回復
◆ⅡHP1.5X回復
◆ⅢHP2X回復
オススメ
攻撃速度の速い武器と組み合わせると超回復

旋風
コンボの最終段が回転攻撃になり、近くの敵にまとめてダメージを与える。

◆Ⅰ与えるダメージX
◆Ⅱ与えるダメージ1.5X
◆Ⅲ与えるダメージ2X
×

衝撃波
コンボの最後の攻撃で衝撃波が発生し、敵にダメージを与える。

◆Ⅰ与えるダメージX
◆Ⅱ与えるダメージ1.5X
◆Ⅲ与えるダメージ2X
オススメ
ソウルナイフなどコンボ数の少ない武器で有利
×

クリティカルヒット
一定確率でクリティカルヒットが発生し、3倍ダメージを与える。

◆Ⅰ発生確率10%
◆Ⅱ発生確率15%
◆Ⅲ発生確率20%
オススメ
確率で3倍ダメージ

爆発
倒したモブが爆発する。

◆Ⅰ敵のHPの20%をダメージとして与える
◆Ⅱ敵のHPの40%をダメージとして与える
◆Ⅲ敵のHPの60%をダメージとして与える
オススメ
高難度ではモブの殲滅に便利
×

働きバチ
モブを倒すと一定確率でハチを召喚する。
最大3匹のハチを味方につけられる。

◆Ⅰ20%の確率で召喚
◆Ⅱ30%の確率で召喚
◆Ⅲ40%の確率で召喚
×

ダイナモ
回避後に行う攻撃の威力が増加する。

◆ⅠXダメージ
◆ⅡXダメージ
◆ⅢXダメージ
オススメ
どうしても倒せないボスがいたらダイナモを溜めて一撃で倒そう